Le Jardin Kotoribbon⋈

セドナメソッド、100%自分原因説、自愛などでやっと分かった自分と向き合うことの記録です✧.+゚

ようやく

f:id:kotoribbon:20140619204926j:plain


わたしのしあわせを中心に考える。

わたしがいま感じていることをそのまま感じる。

ヤダ!わたしそんなこと思ってないもん!って認めたくないなら、まずはそのヤダ!わたしそんなこと思ってないもん!から解放する。

心を見るのが怖いなら、怖いから解放する。

 

という、ほんとうの自分を大切にする方法と、自分軸がやっと、やっと分かり始めたよおぉ~~!!

長かった。。笑

わたしはあまり他人を気にすることが出来ないから浮いてるんだと思っていて、それが深刻なコンプレックスだったんだけど、実はわたしはその認識とは逆に、いつも他人をめっちゃ気にしていてることに気付いた。

これはものすごい誤解やね(ะ`♔´ะ)。。

浮いてることが気になって、他人を気にし過ぎていて、もう他人になろうとしていたんだな。

他人になれば浮かないって思って、他人を軸にしていたんだな~。

周囲の魅力的な他人、特にだいすきな素敵な人♡を軸にしようとしてたから、ここ半年くらい、よく踏み外してたんだな。

素敵な人に相手してもらえなくてさみしいっておもうのは、わたしがわたしの気持ちを相手してなかったからさみしいんだな。

↑うまく表現できないけどこれは、感覚でなんとなくこのように理解してる。

気付けばまた他人軸になっていてそしてまた自分に戻るを繰り返してるけど、半年前に比べたら気付いて戻るがとっても早くなってるから、嬉しいなぁとおもう。

泣きながら怒りながら嫌になりながら、こつこつがんばってきたわたし最高♡笑 

わたしありがとう♡

 

4月にこのお部屋に引っ越してきてから、ほんとうにたくさん気付きがある。

この2か月半は、こころの面ではこれまでの数年間の比じゃない、とても濃い2か月だとおもう。

うまれて以来ずっと一緒に住んでいた家族と離れて生活してるとか、帰ってきて話す相手がいないのって、やっぱりさみしいけど、そのぶん自分のウニヒピリとの対話が増えてるなぁとおもう。

実家に居た頃はウニヒピリを意識する時間ってほとんどなかったけど、いまは部屋に居る時はほぼずっと感覚を意識してるし、昼休みや通勤途中にも意識するようになった。

自分の感情に気軽に気付けるようになったことがとても嬉しい。

ひとりぐらしって良いな♡

住まわせてくれてるお部屋ありがとう♡

ひとりぐらしするんだよって、言い続けてくれた素敵な人ありがとう♡

離れてもサポートしてくれる家族ありがとう♡

毎日一生懸命がんばって生きてるわたしありがとう♡

わたしだいすき♡

だいすきだよ♡