Le Jardin Kotoribbon⋈

セドナメソッド、100%自分原因説、自愛などでやっと分かった自分と向き合うことの記録です✧.+゚

だいすきだからこそ。

f:id:kotoribbon:20140804214139j:plain

ほんまにびっくりするくらい、母に自分の日々の出来事や自分の感情を伝えている。
幼いころには言えなかった怒りや悲しみも伝えられるようになった。
幼少期の悲しかったことや納得できなくてイライラしてるのを無理矢理封印していたこと
次から次へ出てくる
実家にいた頃はぜんぜん語らなかった自分の気持ちを、余すことなく聞いて欲しくてとにかく吐き出すようになった。
母はひたすら聞いてくれる。
実家にいたころはつらいこととか少しでも話すと、あなたは恵まれてるんだからってたしなめられて、窮屈な思いをして封印していた。
母はうんうんって聞いてくれて、そうやったんね、ごめんねって言って、ひたすら聞いてくれる。
この距離を得てようやく、わたしはわたしの思いを母に伝えることが出来るようになった。
母ありがとう。
母だいすき。
いまは怒りしかないけど、父もだいすき。
父ありがとう。
だいすきだからこそ、いまはとことんわたしの中に溜まった父への怒りや父への悲しみや父から来る男性不信や生きることの罪悪感を手放していこうとおもう。