Le Jardin Kotoribbon⋈

セドナメソッド、100%自分原因説、自愛などでやっと分かった自分と向き合うことの記録です✧.+゚

「どかせない思いを味わう」のマス目

f:id:kotoribbon:20170207230352j:image

 

わたしには、今度こそ手放せたと思っても、いつの間にかわたしの元へ戻ってくる思いがあって、

それは、何度繰り返しても、静かに戻ってくる。

 

それを、「完了させて手放すべき未完了の思い」と捉えて、

手放せないこと自体が、まるで問題であるかのように、

手放せないということに注目し、

躍起になって、「傷を癒す」という名目で

いろいろな、エネルギーワークやセラピーの力をお借りして

たくさん助けて頂いたけど

 

おかげで少しずつ、自分の力を取り戻してきたら、 

 

「手放せないことが問題」という捉え方ではなく、

 

今この瞬間瞬間の波動が、次の現実を紡いでいくのだから、

 

振り返る暇もないほど前へ進めばいいのかも、と

夢中になれることをたくさんしてみよう、とか

魅力的なことをたくさん並べてみたらどうかな、と

 

自分のために、自分が楽しいと思う予定をたくさん入れてみたり

マッサージやストレッチで、ホッとする感覚を集めてみたり

好奇心で心が踊ることをたくさん経験してみたりして

 

楽しいな、心地良いな、今に生きてる感じするな✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

って嬉しくなって

 

波動ってこういうことなのね!

このまま自分の「いいきもち」を選択し続けて、進んでいこう!!

はースッキリした!

と、答えが見つかった気持ちになって

 

「どかせなかった思い」から、やっと遠ざかれた!と思ったら、

 

その思いが、

ゴムで引っ張ったみたいに、勢いよくビョーンと戻ってきて、

 

ばちーん!って当たって

 

その場でうずくまることになる。

 

_(:3 」∠)_

 

 

 

はぁ。。

会いたいよ。。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

 

楽しいこと、心地良いことを選択し続けて、

気持ちを少しずつ楽にしながら、

ずっとこの思いと付き合っていくのかな。。_(:3 」∠)_

 

何をしても、どんなに頑張っても、誰と会っても、

いつまでもいつまでも思いがあるから、

自分でも、全然前へ進んでないみたいで、

ますます気持ちは焦るばかりなんだけど。。

 

これも、人生ゲームの
「どかせない思いを味わう」
のマス目にいるんだなと思うと、ちょっと諦めがつく

 

もう降参だー(u_u)

わたしは今この思いを、感じる必要があるんだな(u_u)

焦る気持ちも、丸ごとね(u_u)

 

自分のごきげんは自分で取ることを覚えてから、

それ考えてて楽しい?

楽しいことしようよ!

楽しいことないかなー♬

って進んで自分接待してきたつもりだったけど、

気づかないうちに、うっかり急ぎすぎたみたい。

 

この「どかせない思い」に関しては、

湧いてきた感情、気持ちから即、良い気持ちを選択することは、

わたしの場合は、逃げることに繋がっちゃうんだな〜

 

自分にとって苦しかったり、つらい感情、気持ちを感じたら

無理に転換させようとするのではなく、

それと共に居て、

ひと段落ついてから、良い気持ちになることを選択する

の繰り返しだったよね

 

分かってるはずなのに、

気がついたら気持ちを置いてきぼりにして、

一足跳びに進みたくなっちゃうんだなー

という自分のくせもよく分かったわ〜

 

久々の投稿がちょっと沈み気味な内容になっちゃったけど

ブログ離れてる間に気がついたこと、たくさんあるから

次はそのことを書き残したいなーとおもう(๑╹ڡ╹๑)♡