Le Jardin Kotoribbon⋈

セドナメソッド、100%自分原因説、自愛などでやっと分かった自分と向き合うことの記録です✧.+゚

ヒプノセラピー✡*。再!

f:id:kotoribbon:20150715004444j:image

1年ぶりにヒプノセラピーを受けたー!
去年、臨床心理士ヒプノセラピーを受けてみて、二度とするかー!(ะ`♔´ะ)と思ってたんだけど、、
先月からヒプノセラピストさんとお話することが立て続けにあり、とっても素敵な方達ばかりだったので、ご縁があったヒプノセラピストさんに退行催眠してもらうことになった(*^^*)

ちみっこの頃からあった「だいすきなおとうさんもおかあさんもしんじゃう」「ともだちいなくなっちゃう」「大事な人はみんないなくなっちゃう」の、「失う、さみしい」感情が、じつは、わたしの子どもの頃の生活環境とかじゃなく、過去世で、大切な人たちを失って、とても寂しい思いを抱えながら生きて山奥で天涯孤独で亡くなっていった体験からのものだったと知れたので、この感情自体を少し冷静に見れるようになった。
ホッとした。
なんだかすごく納得できた。
この感情を手放したくて、手放したくて、何年もホオポノポノや心理学に触れてたのかなとおもう。
そして、この寂しい喪失の予感に抵抗したくて、寂しさを誰かで埋めたかったのだと、初めて自覚した๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
わたしずっと、依存してたんだなぁ。。
依存してたのかぁ。。

埋めたいって自分が思ってることも分かんなかったから、引き寄せも見当違いなことばっかり頑張って、引き寄せたものも見当違いだから満たされなくて、満たされないから疲れてヘトヘトになって、そんな自分を責めて鞭打って、強引に頑張らせてたよ。

わたしごめんね。
大きな寂しさをずっと何かで埋めたかったんだね。
今まで気付かなくてごめんね。
って、自分にたくさんあやまろう。

ヒプノセラピー良いなー✡*。✧.+゚
退行催眠中も完全に意識があるし、なのに全く知らない場面が浮かんでくるから不思議だった゜+*:.(◆’v`*pq)
今度2回目を受けるの今からたのしみ❤️
そしてすこしずつでも軽くなっていって、好きな人や他のものに依存することもなくなっていくといいなー꒰*´∀`*꒱!