Le Jardin Kotoribbon⋈

セドナメソッド、100%自分原因説、自愛などでやっと分かった自分と向き合うことの記録です✧.+゚

自分の感情のかんちがい✡*。✧.+゚

f:id:kotoribbon:20150710122053j:image

周りの人に、わたしは何も出来なくて助けてもらうばかりで、申し訳なくて、たくさん罪悪感を感じてときどき涙しちゃうって言ったら

あー、それは、罪悪感じゃないね。
感謝なんだよ꒰*´∀`*꒱!

って言われて目鱗(´⊙ω⊙`)!
何もできないわたしを助けてもらうばかりで、ごめんなさいじゃなくて、
何もできないわたしにたくさんしてくれてありがとうって思ってたんだね。

わたし、自分で感じている自分の感情も、正確に分かっていないんだ!
ってびっくりした꒰✩'ω`ૢ✩꒱

そして、
わたし、いつも「ごめんなさい」って思ってると思ってたけど、
いつも、「ありがとう〜!」って思ってるなら
たくさんの感謝を感じながら生きてるんだなぁ꒰*´∀`*꒱

って分かって、なんだかすごくホッとしたよ✧.+゚
そうか、これは感謝なのかーって思ったら、それ以来、
同じ感情なのに、今までみたいになんだか居心地悪くなるものじゃなく、ふわふわあったかくて貴重な、気持ち良いものに感じてる꒰✩'ω`ૢ✩꒱