Le Jardin Kotoribbon⋈

セドナメソッド、100%自分原因説、自愛などでやっと分かった自分と向き合うことの記録です✧.+゚

お手上げしたら気づく

f:id:kotoribbon:20140815124852j:plain

お墓参りで、おばあちゃんにあげたくてレイを編んだ꒰*´∀`*꒱
おじいちゃんとおばあちゃんとご先祖様にお礼を言って、そしてここに生まれてくることができた、頂いた命を一生懸命生きたいから、無力なわたしをこれからも正しい方向へ導いてくださいってお願いしてきた。

お手上げなんです。
わたしは努力しなきゃいけないと、甘えるのは禁止なんだと、自分でなんとかしなきゃいけないと。。自分で掴まなきゃ望む結果は得られないのだと、セドナメソッドで手放せない感情、繰り返してしまう同じパターンの思考の解放をしていて、ここ数ヶ月、現象はハードになる一方。

もう30年近くみないふりしてきたたくさんの傷に向き合っている時だから、
ウニヒピリが傷の解放を手伝ってくれていて、だからその感情を呼び起こす現象がたくさん溢れてくるのか、
それか、そっちじゃないよ、楽しくないでしょやめなよーって教えてくれてるのか?
もしかしてそれも、解放に対する抵抗だからただ単にその抵抗も解放したらいいのか?
って判断ができない。
あわわわ。。ってなっていて、ふと
そりゃそうだ!
わたし、なーんにもわかんないんだも〜ん꒰๑ϋ๑꒱♬
だから助けてもらうんだもん(*'▽')!
っていうことを思い出した。
これめっちゃ大事なことなのによく忘れるなぁ(╯⊙ ⊱⊙╰ ) 

だから久々にホ・オポノポノを読み返したり、ヒントになる文書を書き写したノートやこのブログを読み返して、神様にお任せする感覚を思い出してる。


わたしが現象を何とかしようとするのじゃなく、わたしはウニヒピリのケアをする。
わたしがわたしを大事にする。

わたしの考えることをわたしはなんでも許すし、なんでも、いいよ♡って、もっと聞かせて♡って、ひたすらわたしのことを尊重し、大切に扱う。

そうしてわたしの無意識の中に入ってるわたしの声を見つけて、ごめんね、ここにいたんだね。長い間閉じ込めてて本当に本当にごめんね、ここにいるよって教えてくれてありがとうって、解放していく。

わたしにできる唯一のことは、わたしを尊重することだけだ꒰*´∀`*꒱