Le Jardin Kotoribbon⋈

セドナメソッド、100%自分原因説、自愛などでやっと分かった自分と向き合うことの記録です✧.+゚

がっかりセラピーやった

f:id:kotoribbon:20140803102543j:plain

ヒプノセラピー
ふーん。。
ってかんじで終わっちゃった。
ヒプノセラピーって予約してお金払ってんけど実際に受けられたのは退行催眠じゃなく、未来への良いイメージを植え付ける催眠。
カウンセリングで、親へのいろいろを克服したくてそう言ったのに、そのカウンセラーさんに掘り下げられたのは対人関係のところで、対人関係は具体的にどうなのかとか、対人関係のアドバイスをめっちゃしてくれて、催眠も対人関係の催眠されてん。。(ะ`♔´ะ)
セラピーでありがちなのは育てた親の責任にするだけで、でもそれだと何も解決にならないって、退行催眠に否定的な考えの発言もあったし、退行催眠は過去の傷を剥がすのでそのぶんアフターケアの時間もあるから、時間がかかるって何度か言われたのでとりあえず退行催眠したくなかったのかな。
初回だからやたら事前のカウンセリングが長かったと思うんだけどあまり心を開いていない状態だったので、アドバイスも、わたし内心やたらイライラして、催眠中ももうどうでもいいわってなって、最後にどうでしたかって感想聞かれたけど、頭の整理が出来て良かったくらしいか言えず、良かったどころかむしろダメージ受けて帰ってきてめっちゃ落ち込んだわ。
次回予約のことを聞かれたけど、カウンセリング受ける気分じゃないのでって断った。
人への不信感の根本は親へのいろいろだな、いよいよ克服するために真剣にわたしと向き合うときが来たんだなってヒプノセラピーを受けようと思ったのに、そんな人に親の責任にするのは良くないとか対人関係ではこうするとか、こんなとんちんかんなアドバイスないよなぁ(╯⊙ ⊱⊙╰ ) 
あーぁこの経験もなんかの糧になるんかな今は分かんないけどさ(ะ`♔´ะ)!
今の率直な気持ちは、はーむかつく2万円返せ〜٩(๑`ȏ´๑)۶
カウンセリングじゃなくヒプノセラピーのためのお金やったんじゃ〜٩(๑`ȏ´๑)۶