Le Jardin Kotoribbon⋈

セドナメソッド、100%自分原因説、自愛などでやっと分かった自分と向き合うことの記録です✧.+゚

ヒプノセラピーの教科書

f:id:kotoribbon:20140725005928j:plain

ヒプノセラピーの教科書買った〜꒰*´∀`*꒱
ヒプノセラピーの本って初めて買ったけど良いね♡
ここ2日間、家に帰ってきたらソファでじっと記憶を辿ってる(●*’v`*人).o0
本を読みながら、あれも傷ついてたな、これも傷ついてたって認めていいんだな、とか改めて自覚するのが、わたしにとっては不思議な気持ちだ〜。
付属のCD聴いて自分で退行催眠したりめっちゃ癒される꒰๑ϋ๑꒱♬
癒されすぎて寝ちゃうけど٩꒰◍'౪`◍꒱

前回の記事を書き終わるくらいから、書くのが追いつかないくらい子供の頃の友達関係の記憶がたくさん出てくる。

とりあえず、小学校がすごく嫌だったみたいだ。
楽しいと思いこんでたから、嫌だった気持ちを忘れてた。
私立だったので距離も遠いし、いろいろカルチャーショックだったのかなぁ
たくさん緊張して、生活には慣れたから気づかずにいたけど、ほんとうは、わたしの心はそのまま緊張しっぱなしだったのかな。
クラスメイトに言われることを、わたしは否定されてるんだって真に受けて、悲しくて、びっくりして、ショックが大きすぎて、確実に傷付いてることにも気付かずに、おかあさんにも言えずに、とにかく慣れよう慣れようって頑張ってた。
友達もいたし、大丈夫大丈夫って、自分をはげますあまり、自分にまで平気な振りをして強がって、もう傷付けられないように庇ってきたね。
いままで放置してて本当にごめんね。
傷付いていっぱいいっぱいなのに頑張ってきたね。
もう傷つきたくないから、わたしが何も望まないように、望む願いが叶わないように、わたしを縛ってるんだよね。
何も願わないほうが安全だからって、何でもかんでも怖がって何も出来ないほうが安全だからって、わたしが無気力になるように、そうすることでわたしの心が傷つかないように守ってくれてるんだよね。
わたしの幼児決断でわたしのことをずっと守ってくれてありがとうね。
あのね、もうわたしはおとなになったから、幼児決断はもう必要なくなったよ。






うぅ〜でもつらい
記憶の中で本当はどうしたかったかをやる、記憶の書き換えが今とてもつらい〜!
なんとかしたいのに、やだめんどくさい!ってなってるよ(╯⊙ ⊱⊙╰ ) 
これは抵抗してるのかなぁ
抵抗を解放するのが先かな〜
あまりにしんどいから、プロの方のヒプノセラピーを受けたいと思っていろいろ探してるんだけど、予約フォームに入力して、送信前になってやっぱりここじゃないかもってなって、なかなか問い合わせるとこまで行かない。
ここがいいな〜って思ったら予約いっぱいだったり。。予約取れないもんなのね(╯⊙ ⊱⊙╰ ) 
しかもおさいふがヘソ曲げちゃいそうなお値段だぁ〜>_<