Le Jardin Kotoribbon⋈

セドナメソッド、100%自分原因説、自愛などでやっと分かった自分と向き合うことの記録です✧.+゚

うえーん泣

f:id:kotoribbon:20140628220253j:plain

父に結婚しろよってまた言われて、結婚したほうがずーっと楽しいのに〜って言われてブチ切れてしまった
ものすごく嫌な言い方に聞こえて、売り言葉に買い言葉で、結婚はしないって言ったら、そんな諦めんと。。って言われて更にドカーン
諦めんととかちゃうねん!!
あのねあのね!!!!
解放を続けてきた今だからこそわかることだけど、わたしがこんな風になってるのはそもそも父と母が原因なんですけどね!!!!
生まれてこれたこと、育ててもらったこと、大事にしてくれること、ほんとうにほんとうに心底感謝してます!!
そして、それとこれとは別よ!!!!
と、言いたいことの0.1%くらいは言わせてもらったわ!!!!
(まだまだあるけど、父は自分の言いたいことを納得させる流れに持って行こうとするから、いつもわたしはそれを遮るのに精いっぱい!!
毎回毎回、話を聞いて理解した風でじぶんの意見をさいごに持ってきて結論にしようとするからほんとプンプン!!)
プリプリしながら帰ってきて、これを綴ってて気がついた。。

わたし、いままでどうしても出来なかった
「それとこれとは別だ!」が出来てる〜!!!!
両親を大事にすることと自分の意見を押し殺すことはイコールじゃないんだ!
両親を大事に思う心と、嫌な気持ちを持ってしまう正直な自分の心とは共存していいんだ!
どっちもあって良いんだ〜!!
って、うまれてはじめて実践できたとおもう(>_<)
まぁ、今回の後味は、ぜーんぜんよろしくないけど(*´・ェ・`*) 

いままで、両親に感謝してて大切だから、両親の意向にそぐわない意見を持ってしまう自分を責めてきたし、でもこの数年でとても抑えられなくなってきて、抑えきれずに出る言葉は勢いのついたトゲトゲだった。
今回もそうだけど、
わたし父の強引さがも〜うんざりで許容できないんだな
許容できないというのは大人としては失格だけど、とにかく解放していこう

受験も就職もした実家も出たよそしたら今度は結婚なんだって
結婚したら子供産めなんだよねどうせ
あーわたしはなんでいきてるんだろ
いつまで追い立てられるんだろう
世の中のひとみんなこんなに追い立てられてるの?
追い立てられて自分の心も楽しみも両立できてるの?
みんなすごいとおもうよ
わたしはつかれたよそういうのつかれたよ
あ〜、つかれたよ。。
そういえば父の話聞くとめっちゃ疲れてイライラするなぁ
なんでかなぁ
ほんとうはこの幼児決断の原因をわたしに作られたことは非常に理不尽なのに、でもそれはもういいって水に流したのに、父はお構いなしに言いたいこと言ってくるから、じゃあわたしだって!!ってやっぱり水に流した幼児決断のことを川から拾ってきて持ち出したくなってムカつくのかなぁ

神さまおねがい。。こんな思いではなく、結婚するなら自発的にふつうに楽しく結婚したいよ。。

いままでより更にまとまりなくてごめんね
おやすみなさい