Le Jardin Kotoribbon⋈

セドナメソッド、100%自分原因説、自愛などでやっと分かった自分と向き合うことの記録です✧.+゚

ループ

f:id:kotoribbon:20140528220349j:plain

他人と比較してわざわざ傷つきにいってるわたしや
他人との違いを見て、そのままの自分ではだめだと思ってるわたしも
比べて否定して傷付いて悲しいのに、またわざわざ傷つきにいっちゃうのね。
なんでかな?
違うものと比較して違うのはあたりまえなのに、わかってるのに気付けばまた比較してるのなんでかな?


会社帰りに近所のスーパーで素敵な人と偶然会って、びっくりした!
声かけたとき、素敵な人は一生懸命iPhone触ってたからお邪魔しないよぉに、
「びっくりした〜!バイバーイ!꒰◍'౪`◍꒱۶」
ってだけ言ってバイバイした♬*
嬉しかったー꒰*´∀`*꒱♡
神様のごほうびかなぁ♡
わーい꒰๑ϋ๑꒱♬
かみさま〜!ありがとう〜!!

それで、その時のわたしは
ほぼ化粧取れてて大きな口内炎6個も出来てて口元がもったりしてて、うまく笑えないどころか喋るのも支障があるレベルで、気温の変化に頭も痛いし全身だるいし、どうにか牛乳だけでもお買い物して帰ろうと、フラフラしながらお買い物してたんだよね

だから、うわーいまの顔見られたくない〜と一瞬思ったけど目の前にいるのに気づかないふりもやだし、お顔見たいお声聞きたいって思ったから声かけたんだけど、なんか素敵な人に足下からてっぺんまで一瞬全身見られて、やっぱりとりあえずお化粧直してなかったことを後悔した(>_<)
幻滅されてきらわれたとおもった(>_<)
きらわれたとおもったときに、
そのままの自分ではだめだと思ってるわたしに気付いた〜!
このままのじぶん好き♡って昨日思ってたとこなのにまたわたしはだめだと思ってるなぁ


そして、素敵な人にお会いできて嬉しかったはずなのにどんどんさみしい気持ちになっていって。

あのiPhone、誰と連絡取ってるんだろぉ〜ってすごく気にしていて、なんでそんなに気になるのかなって見ていたら、すごーく不安に思ってること、その奥にあるとてつもない安全欲求が見えた。

そうかそうか。。
ごめんね、不安だよね
安心したいよね
どうしてそんなに安心したいのかって、ずっと不安のなかで行きてきたから、いいかげん疲れちゃったんだよね
なんでそうなったのかといえば、ずーっと不安ななか生きてきたのに、そもそも不安を持ってるってことに気付いてなかったんだね
いままでこんな重たい荷物持たせててごめんね(>_<)
気付いてなかったことにもごめんね。
いま気付けてよかった。
ほんとによかった。
教えてくれてありがとう♡
こつこつ解放していこう꒰๑ϋ๑꒱♬
気付かせてくれて素敵な人ありがとう♡
神様ありがとう♡

以前もこんなことあったなぁ
って、ブログを読み返してると、いま起こってる感情を少しだけでも離して見られるからありがたい。
このブログも、ほんとにありがと♡