Le Jardin Kotoribbon⋈

セドナメソッド、100%自分原因説、自愛などでやっと分かった自分と向き合うことの記録です✧.+゚

うれしい気付き(●*’v`*人).o0

f:id:kotoribbon:20140527061630j:plain

母に正直に、もやもやを伝えた〜!
解放したら冷静に、自然に、とても素直に自分の気持ちを伝えることができた。
そしたら、返ってきたことばもとても自然であたたかくて、母の優しさをまた実感して、ほわーんと癒やされた。꒰*´∀`*꒱
冷静に伝えるって良いな꒰๑ϋ๑꒱♬

思えば、これまではずっと、傷付いたらいつもその場で返してたから、「傷付いて悲しい」なのに伝える感情は「怒り」だったし、鋭い感情が逆に相手を傷付けていらん波を作ってたなぁ(*´・ェ・`*) 
そして傷付けてしまって、あんな言い方しなくてもよかったのにってあとから後悔して落ち込むスパイラルだった。
そうなってたのも、相手から身を守りたいのではなく、受けた傷から自分の身を守るのに必死だったから、なんだけどね。
だから言われた側がどう感じるかを考慮する余裕がなかった。

そして、今までは傷付いても、それがつらすぎて傷ついたことを認められなくて、傷付いてないもん平気だもん!って思いたがってた自分にも気付いた。
つまり、そもそも傷付いてることに気付いてなかった。
自覚してないから、闇雲に不愉快な気分で、やたら身を守ろうとして言い返してたのもあるよね。
ほんと自分の感情に無頓着だったなぁ(ะ`♔´ะ)
無視して傷付けてきた自分にも、そのせいで周囲まで傷付けてたから周囲の人にも、ほんとにごめんね(>_<)

傷付いても解放できるからだいじょうぶだよね。
どんな感情もセドナメソッドで解放できるっていう安心感が、いままで見えてなかったいろんなことを気付かせてくれるなぁ。
セドナメソッド本当にありがとう♡
自分のノートに書くだけじゃ気付けなかったから、このブログっていう場があることにもすごく感謝だな。
ブログありがとう!